【お知らせ】高麗郡建郡1300年記念誌『渡来から未来へ』発刊しました

【お知らせ】高麗郡建郡1300年記念誌『渡来から未来へ』発刊しました

高麗郡建郡1300年記念誌『渡来から未来へ』発刊!

 

この度、高麗郡建郡1300年記念事業の足跡を記した「記念誌」を発刊いたしました。

2016年に高麗郡建郡1300年を迎え、盛大な式典をはじめとするさまざまな関連事業が執り行われました。日高市や当会はもとより、多くの個人、団体の皆様が自ら祝賀の年を盛り上げてくださいました。今なおその感動と感激が思い起こされます。改めて感謝申し上げます。

遡ること20年、当時の高麗神社高麗澄雄宮司が発した言葉に始まった高麗郡建郡1300年記念事業の全成果をまとめることを目的に、1年半をかけて製作して参りました。発刊にあたっては、クラウドファンディングを取り入れ、会員の皆様をはじめ多くの方々からのご協賛を頂戴することができました。またご多用の中にもかかわらず、取材に応じてくださったり、資料を提供してくだっさたりと沢山の皆様のご協力によってつくることができました。誠にありがとうございました。

さらに、思いもよらぬ夢のような出来事がございました。9月20日の天皇皇后両陛下の行幸啓(高麗神社・巾着田ご訪問)でございます。この慶事につきましても、関係者の皆様の格別なるご配慮により、巻頭グラビアに掲載することができました。当「記念誌」がかけがえのないものとなりました。重ねて感謝申し上げます。

皆様におかれましては、1300年はこのように多くの人々がお祝いをしたのだということを、次の高麗郡建郡1400年を迎える次世代へ伝えていっていただけたら幸いです。その際にぜひこの「記念誌」をご活用くださればなによりでございます。

一般社団法人高麗1300

理事長 大野松茂

 

天皇皇后両陛下行幸啓のご様子をご紹介(巻頭グラビア)

本編では、高麗郡建郡1300年記念事業を盛り上げてくださった方々をご紹介(写真と記事)

 

 

 

 

 

 

 

 

目次・・・沢山の関連事業が行われ、多くの皆様が関わってきたことが収められています

表紙・・・高麗川の清流に映える緑と曼珠沙華

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県上田知事を表敬訪問し、記念誌をお渡ししました。右から上田清司知事、大野松茂理事長、高麗文康副理事長(高麗神社宮司)

 

 

 

 

 

<ご案内>

会員ならびに一般の皆様へも実費にて頒布いたします。

高麗1300会員  1冊2,000円(税・送料サービス)

一    般  1冊3,000円(税・送料込み)  

お問合わせは、一般社団法人高麗1300事務局へ