【ご報告】2015(平成27)年度定時総会を開催しました。5月24日(日) & 文化新聞に掲載されました。

【ご報告】2015(平成27)年度定時総会を開催しました。5月24日(日) & 文化新聞に掲載されました。

ご案内のとおり、5月24日(日)日高市生涯学習センター視聴覚室で、一般社団法人化後最初の定時総会を開催しました。

文化新聞(5月29日付)に、総会の記事が掲載されました。 ・・・ 文化新聞(5月29日付)PDF

当日は、出席58名 委任状122名 計180名(会員数210名)の参加(過半数で成立)を得ました。
来賓には、日高市長谷ケ﨑照雄様代理の市民生活部長町田忠夫様、日高市議会議長山田一繁様、衆議院議員大塚拓様
また市長町長の代理で、狭山市総合政策部部長田中文男様、毛呂山町企画財政課長兼情報推進室長岡野昭弘様、
越生町企画財政課長三浦道弘様、川島町政策推進課長石島一久様に、大変ご多用の中お越しいただきました。

 

冒頭挨拶で、大野松茂理事長は、 平成23年に事業員会を設立したことに触れ、丹下初代会長はじめ当時の関係者に感謝の意を述べました。また「各事業が高い評価をいただきながら進めていくことができるのは大変ありがたい。」「かつて韓国へは首脳会談などで随行したが、(日韓の)市民交流、市民外交を進めていきたい。」「高麗郡建郡1300年記念事業委員会としての最後の総会と同時に、一般社団法人高麗1300として最初の総会となる。皆様のご協力をお願いする。」と述べました。

DSC08316 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて大野理事長を議長に、議事を進行しました。

議案説明は事務局より行いました。

第1号議案 2014年度事業報告  可決
第2号議案 2014年度一般会計収支決算報告および特別会計(高麗郡フェスティバル)収支決算報告  可決
第3号議案 2015-2016年度役員人事案  可決
第4号議案 2015年度事業計画  可決
第5号議案 2015年度一般会計収支予算案および特別会計(高麗郡フェスティバル)予算案  可決

また、質疑では、資料の一部数字の訂正、今後の事業についての質問などがありました。

来賓挨拶(抜粋・要約)

日高市市民生活部長 町田様(谷ケ﨑日高市長様代読)
今年で5年を迎えた。数多くの事業を賑やかに開催してくれた。日高市とも連携いただき尽力に敬意を表す。近隣市町とともに観光や地域全体の活性化へ、更に磨きをかけていきたい。民間ならではの幅広いネットワークを元にして更に活動していただきたい。

日高市議会議長 山田様
諸議案可決おめでとうごさいます。丹下会長には公私に渡りお世話になった。1300年祭についても相談も受けた。何の力にもなれなかったが丹下会長が進めていってくれた。今後は皆さんと力を合わせていきたい。益々のご発展を。

衆議院議員 大塚様
一般社団法人としての新たな旅立ちとともに来年以降の活躍もお願いしたい。予算についても国との関連で力を入れていきたい。韓国京畿道の知事に紹介したところ心に止めていただいた。バッチをつけて総理との話も進んだ。皆さまのこの事業へのお支えをお願いしたい。

次に、司会の久保田専務理事より、所沢市長藤本正人様、飯能信用金庫日高支店長木下直人様からの祝電を披露しました。
以上で、総会は終了となりました。
出席いただいた会員の皆様のご熱意に、今後の事業を進める上でたいへん心強く感じることが出来ました。
なお、欠席された会員の皆様には、6月中旬を目安に会報と併せて総会資料をお送りいたします。
是非今年度も会員のご継続(会費納入)をお願い申し上げます。

 

2015年5月25日
一般社団法人高麗1300 事務局