【フォトレポート】高麗王・若光ウオーク2017・・・1日目(9/28㊍)

【フォトレポート】高麗王・若光ウオーク2017・・・1日目(9/28㊍)

このたびの高麗王・若光ウオーク2017には、多くの皆さんが参加いただき、高来神社(大磯町)から高麗神社(日高市)までの約100㎞・4日間歩くことができました。

4日間の行程は以下の通りです。

9/28(木)曇りのち雨   大磯駅・高来神社(10:58発)~海老名駅(17:23着)23.3㎞ 31名参加

9/29(金)晴れ時々曇り  海老名駅(8:57発)~橋本駅(16:30着)25.2㎞ 34名参加

9/30(土)晴れ時々曇り  橋本駅(9:03発)~福生駅(16:14着)23.6㎞ 42名参加

10/1(日)晴れのち曇り  福生駅・東福生駅(8:58発)~高麗神社(16:45着)27.0㎞ 65名参加

延べ172名、完歩者23人でした。

事故もなく、無事ゴールまで歩くことができました。

では、第1日目の様子を写真で簡単にご紹介します。

朝方振り始めた雨が、午前10:30の出発式にはやんでいました。今年も出発式には中﨑大磯町長、(公社)大磯町観光協会の大倉会長や地元ボランティア協会の皆さんが見送りに来てくださいました。高来神社の渡辺宮司に道中の安全祈願をしたいただき出発しました。

今回のコースは、昨年と全く違うものです。コンセプトは「高来神社からできるだけ北へ」。伊勢原市を縦断し、厚木市に入ったところにある、延喜式神名帳に記されている「小野神社」を目指すことにしました。

高来神社境内で出発式 いつの間にか雨が止む

前回に続き、中﨑大磯町長が駆けつけてくれた

(公社)大磯町観光協会の大倉会長

若光ウオーク実行委員長の高麗宮司

4日間の安全を祈願

高来神社の渡辺宮司

10時30分 高麗神社目指していざ出発!

花水川を遡ると、高麗山が見送ってくれる

川沿いを北へと向かう

前方の大山に雲が垂れこめている 雨の予感

伊勢原市街地手前。31人の団体歩行!

本日の道中も1/3。まだまだ皆さん元気です。

 

伊勢原市街地を歩く

昼時も過ぎ、やや疲れも出てきたかな

伊勢原市役所(昼食)に到着 太田道灌が出迎え?

お腹も満たして、伊勢原市役所を出発 小野神社を目指します

充電完了!

小野神社に到着(本日も目的達成です)

厚木市街地を抜けて相模川を渡る

本日ゴールの海老名中央公園に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発式にはやんでいた雨も、昼過ぎには再び降り出してしまいました。でもみなさん雨くらいなんのその。相模川を渡る頃には雨もやみ夕日が出ていました。これも若光のお導きか・・・

2日目はこちら・・・2日目 9月29日