【報 告】高麗1300ブース今年も大盛況! 日韓交流おまつり 9/22・23

【報 告】高麗1300ブース今年も大盛況! 日韓交流おまつり 9/22・23

高麗郡建郡の歴史紹介と高句麗衣装試着体験に沢山の人が訪れた

 

9月22日(土)・23日(日)、東京千代田区の日比谷公園で催された「第10回日韓交流おまつり」に、当会と高麗神社共同で参加、大勢の人に高麗郡の歴史や日高市の紹介をし、また高句麗衣装の試着体験でアピールしました。

天気が心配されていましたが、初日の午前中は生憎の雨模様でしたが、午後から翌日にかけて良い天気となり、多くの人で賑わいました。

日韓国交正常化50周年の2015年、第7回に初めて公益財団法人日韓文化交流基金がブースを出展するにあたり、高麗神社と高麗1300にブース内の企画を依頼されたのが始まり。以来毎年パネル展示や高句麗衣装試着体験を行い、初参加の際には、メインステージで女子栄養大学金子教授に高麗美舞体操を披露していただきました。そして、今年は、城西大学経営学部石井准教授の研究室による「高麗戦士トライ」ヒーローショーをブース前で行いました。

当日の様子を写真でご紹介します。

高麗1300の展示ブース

沢山の人が訪れ、パネルを見入っていた

高句麗衣装体験コーナーは日韓の青年団の皆さんが運営した。

こちらも老若男女に大盛況!前年を上回り1,000人以上が体験した。

書道パフォーマンスの濵﨑先生の書をバックに衣装を着て記念写真

成り切って、ポーズを決める!こちらは古代高麗(高句麗)戦士だあ!!

ヒーローショー「高麗戦士トライ」は、子供たちを釘付けにした。

石井ゼミ生の熱演!石井先生も悪役に扮してキレッキレ!!

ショー終了後には子供たちとの記念写真。行列ができていた!

ステージや出店、体験コーナーなど盛りだくさん。今年も沢山の人で賑わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に足を運んでくださった皆様、大変ありがとうございました。