【ニュース】上田埼玉県知事、谷ケ﨑日高市長を表敬訪問(地域再生大賞優秀賞受賞報告)

【ニュース】上田埼玉県知事、谷ケ﨑日高市長を表敬訪問(地域再生大賞優秀賞受賞報告)

先の第7回地域再生大賞・優秀賞の受賞を報告するため、上田清司埼玉県知事を表敬訪問しました。県議会会期中にも関わらず時間を取ってくださいました。(一社)高麗1300からは大野松茂理事長が、また推薦してくださった埼玉新聞社の小川秀樹社長と共同通信社さいたま支局の前川昌輝支局長も同席。受賞を報告するとともに、これまで高麗郡建郡1300年記念事業へのご理解とご支援の御礼を申し上げ、また来年度以降も活動を続けていく決意を説明しました。上田知事からは「埼玉は秩父や川越だけではない。日高の巾着田も立派な観光地。ぜひその地域を盛り立てて欲しい(要旨)」とのエールをいただきました。

 

左から、前川支局長、小川社長、大野理事長、上田知事

 

また、日高市役所へ谷ケ﨑照雄市長を表敬訪問しました。受賞の報告と共に、これまで日高市との共催事業など、多くのご支援をいただいた御礼を申し上げました。「高麗郡建郡1300年記念事業も貴会の協力で盛大にできた。せっかく手掛けてきた事業なので、無くしてしまうのは大変惜しい。つづけていくうえで、できる限りの協力はする(要旨)」とのお話をいただきました。

谷ケ﨑市長と大野理事長