【メディア】埼玉新聞に、当会「韓国:高句麗の歴史を学ぶ旅」が、シリーズで掲載!!

【メディア】埼玉新聞に、当会「韓国:高句麗の歴史を学ぶ旅」が、シリーズで掲載!!

【メディア】埼玉新聞(9月2・3・4日付)に、『高麗郡のルーツを訪ねて』が3回シリーズで掲載されました。

これは、当会が会員とその知人を対象に6月7日(土)~10日(火)の3泊4日で実施した『歴史を学ぶ旅』を同行取材いただいたものです。一行は、高麗郡を建郡し開拓した先人(高句麗人)のルーツを韓国に訪ねました。3日間で「ソウル市の国立中央博物館や九里市の高句麗遺跡展示館・高句麗鍛冶屋村・アチャ山堡塁・広開土王広場、ヨンチョンの高句麗城跡、チュンジュの中原高句麗碑、タンニャンのオンダル山城など」多くの高句麗関連の遺跡を見学しました。 是非一読いただき、かつての「高句麗と日本(高麗郡)」の深い関係に触れていただければ幸いです。

※現在、当委員会では8市3町の首長が顧問に、また各商工会議所会頭、商工会会長が副会長に就任いただいております。 8市3町・・・日高市、飯能市、鶴ヶ島市、川越市、所沢市、狭山市、入間市、坂戸市、毛呂山町、越生町、川島町(順不同)

記事はこちらからどうぞ・・・埼玉新聞「高麗郡のルーツを訪ねて」