応援大使里中満智子さんが、日高市を訪問・・・4/21

応援大使里中満智子さんが、日高市を訪問・・・4/21

先ごろ、高麗郡建郡1300年応援大使のマンガ家里中満智子さんが、「高麗の里・日高市」を訪れました。里中さんには、6月19日㊐に開催する「第13回 渡来人の里フォーラム」で講演いただきます。

日高市は初めてという里中さん、「高麗の里」の印象はどのようだったのでしょうか?昨年完結した大作「天上の虹」の舞台「飛鳥」と「高麗の里」は似ている??

・・・きっと「渡来人の里フォーラム」でお話ししてくださることでしょう。お楽しみに!!

 

SONY DSC

高麗郷古民家サポーターズ&古代衣装作りの皆さんと (里中さんは前列左から3人目)

 

SONY DSC

巾着田にある万葉歌碑も訪れました。

 

SONY DSC

高麗神社では、古代高句麗衣装に(右が里中さん、左がマネージャーの野村さん)

 

SONY DSC

熱心に説明を聞く里中さん。1300年前に想いを馳せて・・・

 

SONY DSC

高麗神社神殿前で里中さん

 

DSCF6194 (640x480)

谷ケ﨑日高市長を表敬訪問 (左から編集担当の綿貫さん、谷ケ﨑市長、里中さん、大野理事長、野村さん)

 

DSCF6201 (640x480)

最後に「サイボクハム」を訪れました。

お知らせ・・・6月19日㊐に開催する「第13回渡来人の里フォーラム」では、マンガ家の里中満智子さんをお迎えして、講演いただきます。里中さんはいったいどんなお話をしてくださるのでしょうか。

詳しくはこちらをクリック・・・第13回渡来人の里フォーラム