【報 告】両陛下60年・写真展終了 来場者延べ6,625人 

【報 告】両陛下60年・写真展終了 来場者延べ6,625人 

3月23日(土)から4月11日(木)まで、20日間にわたり高麗神社で開催しておりました「天皇・皇后両陛下の60年(写真展)」(主婦と生活社協力)が無事終了しました。会場には、延べ6,625人もの沢山の皆様にお越しいただきました。厚く御礼申し上げます。中には両陛下のお写真やお言葉に涙する方も。特に両陛下と同世代の方は同じ時代を歩んできただけに自分の人生と重ね合わせてご覧になっていたようです。期間中は、寒の戻りもあり、雪が降る日もありました。そのため桜の花は散らずにおりました。高麗神社にお参りして、桜を楽しみ、両陛下の写真展をご覧くださった方も多かったようです。ご来場いただきました皆様に改めて感謝申し上げます。

 

―記録集― 皇室と高麗神社 発行

写真展にあわせて、記録集「皇室と高麗神社」を発刊いたしました。平成29年9月20日の行幸啓は記憶に新しいところですが、その1年前2018年4月23日には、高麗郡建郡記念碑の建立式典に高円宮妃久子殿下がご来社されています。さらに遡ると、皇太子殿下(昭和51年)や三笠宮殿下(昭和37年)、李王垠殿下・方子妃殿下・玖殿下(昭和17年)もご参拝されています。記録集では、当時のお写真とあわせて、高麗文康宮司にインタビューし、当時のご様子もご紹介しています。ご覧いただけましたら幸いです。

特別限定頒布 1冊500円(税込) 郵送料別途(118円)
※お支払いは郵便振替にてお振込みいただきます。

ご希望の方は、当会事務局まで、メールまたはお電話でお申込みください。
限定のため数に限りがございます。何卒ご了承ください。

 

期間中の境内の桜を撮影しました・・・

参道(ソメイヨシノ) 4/6撮影

境内(ヒガンザクラ・樹齢300年) 4/6撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

桜と雪の参道 4/10撮影

高麗神社二の鳥居 4/10撮影

参道に降る雪と桜  4/10撮影

桜と雪にかすむ二の鳥居 4/10

雪降りしきる中 4/10撮影