【報告】高麗王・若光ウオークを振り返る・・・フォトレポート&参加者感想&・・・

【報告】高麗王・若光ウオークを振り返る・・・フォトレポート&参加者感想&・・・

長らくお待たせいたしました。高麗王・若光ウオークのレポートです。

去る4月26日㊋~29日㊎の4日間をかけ、神奈川県大磯町・高来神社から日高市・高麗神社までの95㎞を歩いた「高麗王・若光ウオーク」は、お陰さまで事故なく無事に完歩いたしました。

今回多くの皆様にご参加いただけたのは、埼玉新聞、朝日新聞(埼玉・東京)、毎日新聞、読売新聞、文化新聞(地域紙)でご紹介してくださったからです。各紙記者の皆様に御礼申し上げます。

また「若光ウオーク幟」は、サイボクハム様から、ゼッケンは、ストラマネジメントデザイン様からご提供いただきました。ゼッケンで連帯感が、そして幟が安心感をもたらせてくれました。もちろん道行く人や車からもよくジロジロと見られていました。改めて御礼申し上げます。

さらに、出迎え隊の皆様、慰労会で高麗鍋やおにぎりを用意して下さった皆様に感謝申し上げます。

そして、出発式を盛り立ててくださった大磯町の皆様、また大勢で立ち寄らせていただいた田名向原学習館様、相原中央公園様、創価大学様、二宮考古館様、入間市金子公民館様、駿河台大学様のご厚意に感謝申し上げます。日高市観光協会様、日高市産業振興課様には全面的にご支援ご協力いただきました。ありがとうございました。

最後に、なによりも参加いただき実際に歩いて下さった皆様に感謝です。1日参加、2日参加、3日参加、そして全日参加と、それぞれ体調やご都合に合わせて参加いただきました。参加者合計128名、4日間延べ255名という沢山の皆様にご参加いただきました。ここに改めて厚く、熱く、御礼申し上げます。

20160715162303_00001 (2)

 

埼玉新聞 2016年5月2日付

 

 

 

 

 

 

 

4日間の行程を、写真で綴った「フォトレポート」①~④と参加者の感想を掲載します。

(それぞれの項目をクリッスするとそのページが開きます)

フォトレポート⇒ 第1日目:4/26㊋ 第2日目:4/27㊌ 第3日目:4/28㊍ 第4日目:4/29㊎

参加者からの感想⇒ 参加者22名の感想

写真は、事務局(平野)が、歩きながら撮影したものですので、何卒ご容赦ください。

次回開催の声もお聞きしております。まだ具体的なことは決まっておりませんが、事務局としてもぜひ続けて参りたいと考えております。大磯からのウオークを定番化する。東国七国から歩く。旧高麗郡をめぐる。などなど、これから順次進めて参りますので、ぜひまたご参加ください。

 

高麗王・若光ウオーク実行委員会

一般社団法人高麗1300