【報 告】台風19号の影響で1日のみ開催 第4回高麗王・若光ウオーク 10/10

【報 告】台風19号の影響で1日のみ開催 第4回高麗王・若光ウオーク 10/10

第4回高麗王・若光ウオークは、台風19号接近による悪天候が予想されたため、10月10日(木)の1日目のみの開催とし、2日目以降を中止しました。

以下、一日目の様子です。

9:00から高麗神社二の鳥居前で受付、9:30分から神殿で出発奉告祭を執り行いました。

今回は『逆打ち』 出発地の高麗神社に集合

出発奉告祭で高麗宮司(実行委員長)が挨拶

 

 

 

 

 

 

 

神殿前で記念撮影

いざ福生へ向けて「エイエイオー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風19号が接近しているため、10月10日の1日目のみの開催となってしまいましたが、「福生駅」まででも歩こうと元気に出発しました。

高麗神社を後に

先頭は遠藤若光隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて会った人も、一年振りに会った人も、目的は一つ。歩きながらも会話が弾みます。今回は駐日韓国大使館のファン参事官とソ事務官も参加してくだり、日韓交流の場ともなりました。

歩きながらの会話でコミュニケーション

台風が来ているなんて嘘のようなウオーク日和

 

 

 

 

 

 

 

 

宮沢湖北側から飯能市へ入り、精明公民館で休憩の後南下、駿河台大学のご厚意で昼食は大学会館(学食)で。温かいラーメンやうどんなど大学生に混ざっていただきました。

駿河台大学の学食で昼食後、いざ加治丘陵へ

加治丘陵を越えると寺竹白髭神社(入間市)

 

 

 

 

 

 

 

 

駿河台大学を後に、加治丘陵へ入ります。林道は整備されていて、散策も楽しめます。これまでと逆方向に歩いているため、寺竹白髭神社の上から降りてきました。「逆打ち」は景色が違って見えますね。

狭山池脇を通過

JR八高線「東福生駅」に到着。一次解散

 

 

 

 

 

 

 

 

狭山茶の茶畑や狭山池を通り、横田基地を横目に。基地の横国道16号を歩くのは実に長く感じます。ようやく「東福生駅」へ到着。こちらはJR八高線の駅なので、ここで解散式を行いました。大磯から歩くと、4日目の出発地。不思議な気分で、「お疲れさま~」「また次回会いましょう!」と別れを惜しみました。

さて、第4回が大磯までたどり着けませんでしたので、なんとも満足感、充実感、実感がわきません。すぐさま次回の計画を話し合いました。2020年春、大磯へ再チャレンジします。下記に次回の予告をお伝えします。企画が整いましたら、あらためて皆様にご案内をいたします。皆様ぜひご参加ください!

 

<予  告>

第5回高麗王・若光ウオーク 大磯へ再チャレンジ!
期 日:2020年4月26日(日)~29日(みどりの日)    
コース:高麗神社(日高市)~高来神社(大磯町) <逆打ち>