「ペク・ドンス」主役のチ・チャンウクさん、高麗神社を訪問
韓国俳優チ・チャンウクさんが高麗神社訪問
5th日韓友情フェスタ2013のチャリティー企画
「ペク・ドンス」主役、ファンとともに高麗の春を楽しむ
人気韓国時代劇「ペク・ドンス」で主役を演じた俳優チ・チャンウクさんが4日、ファンとともに高麗神社を訪問しました。2016年の高麗郡建郡1300年を前に日韓の文化交流と親善を深めようとNPO法人日韓文化交流会が2008年から開催している「日韓友情フェスタ」のチャリティー企画です。
同会では毎年、韓国の 若手俳優とともに高麗郡の中心地である日高市を訪れる企画「Meets Komago 高麗郷への旅」を実施、今回が5回目になります。これまでにも、「海神」のチェ・スジョンさん、「朱蒙」のソン・イルグクさん、「善徳女王」のキム・ナムギルさん、「太陽を抱いた月」のチョン・イルさんが訪問しています。5回目となる今年は、2011年に韓国で大ヒットした時代劇「ペ ク・ドンス」で主演したチ・チャンウクさんが訪れました。
チャンウクさんは西武鉄道の特別列車で約200名のファンと高麗駅に到着。神社では、高麗郡の「おもてなし隊」のメンバーが出迎えました。その後、高麗神社の高麗文康宮司と面会し、本殿で参拝。続いて、記念のハンドプリント(手形)を作りました。
境内に姿を見せたチャンウクさんは、記念撮影のあと、気さくに握手に応じるなど、ファンとふれあいの時間を過ごしました。好天に恵まれたこの日は、境内の桜の花もまだ咲き残っていて、チャンウクさんもファンたちとともに、高麗郷の春の一日を楽しみました。