新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

  あけましておめでとうございます

高麗神社初詣の様子(二の鳥居前・令和四年元旦)

 旧年中は、ご支援ご協力ご参加を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、およそ二年に渡り新型コロナウイルス感染拡大によって、日常の生活がままならない事態となりました。

 その様な中で、当会では講演会などイベントの規模を縮小したり、時には中止するなどしながらも、皆様のご支援によって2021年を乗り越えることができました。重ねて厚く御礼申し上げます。

 今年こそはコロナ収束を期待したいところですが、年明け早々から新種株による感染拡大のニュースが流れ、大変心配するところです。当会としましては、 各種講演会をはじめ例年以上の活動をして参りたいと考えておりますが、今後の感染状況によっては、国や行政の指針のもと、今年も柔軟に対応をして参りたいと考えております。

 3月には「中世歴史講演会」や「高麗のふるさと歴史ウオーク」、「第6回高麗郡偉人伝」(主催:高麗神社)を開催いたします。いずれもコロナの感染拡大が収まり、多くの皆様にご参加いただきたいと願っております。

 今後も高麗郡の歴史を核に、古代日本や東アジアの歴史も絡めながら、皆様とともに探求して参ります。なお一層の皆様のご支援、ご協力、ご参加を賜りますようお願い申し上げます。

 末筆ではございますが、皆様の今年一年のご健勝と、コロナが終息しかつての日常が戻りますようお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    令和四年元旦

高麗1300   

会長 大野松茂